お知らせ

あきた縁結びMAPのご紹介NO.6

2012年6月29日

いよいよ夏到来!!ってとこですかね(^_^)v気温も高めの日が続くと、ウキウキしてきますね。水分補給を忘れずに、今週もお出かけしてみませんか。
そこで、海辺をドライブしながら・・・今週の縁結びスポットの紹介はこちら!↓
1.男鹿市 男鹿半島入道崎
  男鹿半島の入道崎灯台付近で美しい夕日の中、いわゆる「サンセットキッス」をしたカップルは、永遠に結ばれるという伝説があります。(*^_^*)
実際にご結婚された方もいるとか。一日の締めくくりにいかがですか?
所在地:男鹿市北浦入道崎
2.にかほ市 道の駅ねむの丘・西施像
  ねむの丘の裏は夕日の絶景ポイントとなっており、日本海に沈む夕日を大パノラマで見ることができます。そこに日本海の夕日を背にした世界3大美人女西施の像が見えます。夕日が落ちたとき、「ジュッ」という音が聞こえたら、そのカップルは幸せになれるはず!
所在地:にかほ市象潟町字大塩越73-1
 3.秋田市 日吉神社
  日吉神社には、17の神様が祀られていて、そのうちの大物主大神は、縁結びの神と崇敬されています。縁結び御守りや安産御守りなどがあります。
所在地:秋田市新屋日吉町10-67

※詳しいMAPを早くみたい!!という方は、下記よりダウンロード可能です(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1330061723944/index.html