お知らせ

あきた縁結びMAPのご紹介NO.3

2012年3月23日

今回第3回目の紹介は、チョット急ぎすぎかも(^^;)と思いつつ・・・
子宝スポットのご紹介!!!

1.鹿角市 蒸ノ湯温泉
  古くから子宝温泉として有名な秘湯。売店で販売している金精こけしを子宝祈願、安産祈願で奉納します。宿の女将さんによると、温泉を訪れた方々の中には、すぐ効果があったと感謝に訪れたお客様もあったとのこと。
所在地:鹿角市八幡平ふけの湯温泉

2.にかほ市 道の駅ねむの丘・才の神
  ねむの丘は象潟観光情報と食と文化の中心地。まずは個性的で栄養価の高い『もっこりラーメン』で精をつけて、『才の神』にお参りしよう。将来良い子が生まれること間違いなし!店の内外に3ヶ所、才の神をまつった場所があります。探してみよう!
所在地:にかほ市象潟町字大塩越73-1

3.羽後町 アグリコ神社(元稲田稲荷神社)
  出産の神として古くから庶民の信仰を集めている神社。この神社に遣わされた神狐が『安具理子(アグリコ)』という女狐で、参詣すれば男の子を授かるといわれています。口コミで有名のようで県外客も少なくないとか。
所在地:雄勝郡羽後町杉宮字元稲田201

※詳しいMAPを早くみたい!!という方は、下記よりダウンロード可能です(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1330061723944/index.html