お知らせ

あきた縁結びMAPのご紹介NO.1

2012年3月8日

ノースアジア大学観光学科の学生さんが、秋田県内の縁結びや、子宝に恵まれるスポットを取材、「あきた縁結びMAP」を作成して、県内各地を紹介しております。
そこで、あきた結婚支援センターではトピックスにて、MAPをもとに各地のスポットを出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
イベントで縁あって出逢ったカップル、お友達とチョットお出かけしてみては^_^)/~

縁結びスポット
1.小坂町 小坂鉱山事務所
ルネサンス風の外観の奇麗な建物で、鉱山町として栄えた小坂町のシンボル的洋館。ここでは、モダン衣装室のレンタルドレスを着て、館内の好きなところで写真撮影を楽しむことが出来ます。
もちろん男性の衣装もあるので、明治の雰囲気を感じながら、お二人で記念撮影してみては?
所在地:鹿角郡小坂町小坂鉱山字古館48-2
2.秋田市 三皇熊野神社
江戸時代以前より三光大神として『日・月・星』をお祀りする神社です。
古くより『むすび』の神として、縁結び、子授け安産等のご利益があるとか・・・(*^_^*)縁結び・安産等などのお守りがあります。
所在地:秋田市牛島西3-10-11
3.横手市 旧雄物川今宿商店街市神様「今宿の大柳」
縁結びにご利益があると言われている柳の大樹。隣のヤナギ薬局では縁結びのお守りも販売中。通りには、由緒ある神社・仏閣があり、「市神様」が奉られています。
所在地:横手市雄物川町今宿69

※詳しいMAPを早くみたい!!という方は、下記よりダウンロード可能です(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1330061723944/index.html