ご成婚報告

成婚報告者数が1,500人突破!&新システムによる成婚第1号カップル誕生!!

2020年6月3日

幸せいっぱいのお二人からコメントをいただきました。(原文のまま)

【新郎様】

 今年から始まったAIシステムによって出会いのチャンスが増えました。例えば、今までは予約してからセンターへ行って検索しなければいけませんでしたが、センターに行かずとも空いた時間に検索することが出来ますし、マッチングを申し込むことも出来ます。コロナで自粛しなければならない時にこんなシステムが出来てラッキーでした。

それから※EQアセスメントも含めたAIによる推薦が凄いです!

お互いに育ってきた環境も違えば経験してきたことも違うので、価値観が違うのは当然。でもこんなに価値観が一緒の人に初めて会いました。こんなにも気が合う相手を紹介していただきありがとうございました。おかげさまで出会って1カ月も経たずに結婚を決められるほど素晴らしい方と結婚することができました。とても幸せです。

AIシステムというと少し難しかったり冷たいように感じるかもしれませんが、要はスマホやパソコンで気軽にパートナーを探せるシステムです。あとは踏み出す勇気だけかもしれませんね。

【新婦様】

 何年婚活をしても結果が出ず、落ち込んだり自分を責めたり、諦めたくなった事もありました。もう自分には結婚は無理なのかなと思っていた時に、AIによるマッチングシステムの導入。紹介してもらえた方が、自分で選ぶよりも目先が変わって良いかもしれないと前向きに捉え、挑んだ新システムでの初のマッチング相手が主人でした。

初日から話が弾み、交際開始となっての初デートでは、『AIすごいね』と2人で驚くほど、価値観が合いました。

出会って1ヶ月で結婚しましたが、主人とならこの先どんな事があっても乗り越えて行ける!そう自信を持って言える人と巡り会え、すごく幸せです。そして出会いのきっかけをくださった結婚支援センターの皆さんに、感謝しております。

また結婚を希望されている皆さん、AIすごいですよ!前向きに活動してみてください!

※EQアセスメントとは・・・あなたが重視している価値観や、あなたが相手に求めている価値観などが診断できるテストのこと。

 

 

コーディネーターから

お二人をもって、あきた結婚支援センターが関わった成婚報告者数が、累計で1,500人を超えました。(平成23年4月から)同時に、令和2年1月に当センターが導入したAI(人工知能)を活用した新マッチングシステムによる成婚報告者第1号ともなり、二重の喜びに包まれました。
お二人からいただいたコメントに、センタースタッフ一同も感激です!
本当におめでとうございます。そして、いつまでもお幸せに!!