トピックス

  • Home
  • トピックス
  • あきた結婚支援センターの会員カップルが結婚報告のため知事を訪問しました。

あきた結婚支援センターの会員カップルが結婚報告のため知事を訪問しました。

平成29年5月10日

 あきた結婚支援センターが関わった成婚者数は、平成23年4月からの累計で1,000人を超え、この度1,000人目と1,001人目にあたる会員カップルが佐竹知事に報告にいらっしゃいました。

  当日は、お二人の交際時のご様子や、結婚に至った経緯などについてのお話をいただき、佐竹知事から「一人は万人のために」を意味する「一人一切人( いちにん いっさいにん)」と記した直筆の色紙と記念品及び花束が手渡されました。

 お二人の末永いご多幸をお祈りいたします。

◇日 時: 4月27日(木) 13:05

◇場 所: 県庁3階 「第一応接室」

 【結婚報告要旨】

 本日は、このような」大変光栄な機会を設けていただき、ありがとうございます。

1,000人目の成婚カップルということで驚いております。

 私たちは、一昨年の10月に「あきた結婚支援センター南センター」で出会いました。

お互いの第一印象が良く、趣味である観光地巡りや美味しいものを食べ歩きしたりして順調に交際を続け、今年4月に大勢の方々に祝福され、挙式することができました。

  新しい生活では両親と同居し、仕事は共働きとなりますが、お互いを思いやる気持ちを大切に笑顔の絶えない明るい家庭を築いてまいりたいと思います。

 二人の出会いの場となりました「あきた結婚支援センター」には心から感謝しております。まだまだセンターのことを知らないという人もいると思いますので、これからも結婚を希望している人たちの出会いの場としてさらに発展するよう願っております。

本日は誠にありがとうございました。

 

 

あきた結婚支援センターの会員カップルが結婚報告のため知事を訪問しました。

ページトップへ